振付師の派遣でコンサート・ミュージックビデオ制作をサポート!ダンスの種類

ダンサーや振付師の派遣を行うヒップジャイブでは、コンサートやミュージックビデオへ出演するダンサーの派遣、振付などに対応しています。ダンサーも振付師も、様々なジャンルに対応する人材をご紹介いたします。

ここでは、ダンスの種類(コンテンポラリー・バレエ・タップダンス)についてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ダンスの種類:コンテンポラリー

コンテンポラリーを踊る人々

数あるダンスの中でも、コンテンポラリーはあまり耳にしたことがないという方も多いのではないでしょうか。多くのダンスがアメリカで誕生する一方、コンテンポラリーの誕生はフランスと、ダンスのジャンルの中でも少し違う部分があります。

衣装や音楽、踊りなどが制限されているバレエに対し、コンテンポラリーは制限がなく自由に表現をするダンス方法として1980年代に生まれました。(1960年代以降の前衛的なダンスがルーツとも言われています)

実際にコンテンポラリーを象徴するスタイルというものは確立していないため、すぐにコンテンポラリーと判断することも難しく、定義づけできないことがコンテンポラリーダンスの本質であるともいえます。

ヒップジャイブは、コンテンポラリーダンスのダンサー・振付師の派遣も行っています。難しいと思われがちなコンテンポラリーダンスですが、ヒップジャイブはジャンルを問わず対応可能ですので、ぜひお任せください。

ダンスの種類:バレエ

バレエは、1400年代とかなり昔に誕生しました。特徴としては、歌詞や台詞を伴わない舞台舞踊であることです。発祥はイタリアとされており、フランスやロシアで発展、現在は日本でも数多くの方に愛されるダンスとなっています。

貴族の間で余興として踊られていた背景から、観られることを前提としています。バレエ教室というものも数多く存在しており、子供・大人問わず多くの方が習っているダンスでもあります。

ヒップジャイブでは、バレエの要素を取り入れた振付も対応可能です。コンサートなどの舞台演出で品のある美しい動きを取り入れたいという場合、バレエはぴったりなジャンルです。バレエのダンサー・振付師の派遣依頼でしたら、ぜひヒップジャイブへお任せください。

ダンスの種類:タップダンス

タップダンスの足元

靴底に金属をつけて、その金属で音を出しながら踊るダンスです。踊りだけでなく、音を重視していることが特徴です。アメリカのショーダンスの一つで、リズムに合わせて靴のつま先・かかとで床をたたきつけて音を出します。

子供から大人まで、年齢問わず楽しめるジャンルのため、現在ではリズムタップやミュージカルタップなど様々なスタイルがあります。足腰の筋肉を鍛えたり、リズム感を養ったりできる点もタップダンスの魅力です。

タップダンスの振付依頼なら、ヒップジャイブへお任せください。ヒップジャイブでは、振付師やダンサーの派遣を行っています。ダンスであればジャンル問わず幅広く対応可能です。コンサートやミュージックビデオにタップダンスを取り入れたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

コンサートやミュージックビデオの振付依頼・振付師の派遣ならヒップジャイブ

ここでは、コンテンポラリー・バレエ・タップダンスについてご紹介しました。それぞれ特徴的なダンスですが、ヒップジャイブではすべての振付が可能です。振付師を派遣いたしますので、コンサートやミュージックビデオなどで振付が必要という際には、ぜひご依頼ください。振付師だけでなく、ダンサーの派遣も可能です。

ダンサーの派遣会社をお探しの方はヒップジャイブにご依頼を

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/