CM振付の依頼ならヒップジャイブにお任せ!アクションや子供ダンサーの手配も可能 ダンスの種類

現代のダンスのジャンルはとても多く、様々な種類があります。ここでは、そんなダンスの種類の中から、ブレイクダンス・ハウスダンス・レゲエダンスについてご紹介いたします。ヒップジャイブでは、ジャンルを問わずCM振付の依頼に対応しています。

もちろんブレイクダンス・ハウスダンス・レゲエダンスの振付も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。アクションや殺陣を取り入れた振付、子供ダンサーのキャスティングも可能です。

ダンスの種類:ブレイクダンス

草原でブレイクダンス

ブレイクダンスとは、ヒップホップの創始者の1人であるDJ クール・ハークが生み出したブレイクビーツに合わせて、立ったりしゃがんだりするダンスを踊ったことが始まりといわれています。

身体のそれぞれのパーツを動かしてみたり、スローモーションや機械的な動きを加えたり、ウェーブを取り入れた動きが特徴です。

初期は立ち踊りが特徴でしたが、大技が生み出されてからは様々な振りが取り入れられるようになっています。現実の動きとは多少かけ離れた動きが魅力的で、多くのダンサーから好まれています。

ブレイクダンスの振付も、ヒップジャイブへお任せください。CM振付やアイドルへの振付・指導など、様々な対応が可能です。子供ダンサーのキャスティングも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

ダンスの種類:ハウスダンス

ハウスダンスは、ディスコミュージックをもとに発展した、ハウスミュージックから生まれたダンススタイルです。1970年代にシカゴにあったWERE HOUSEというクラブの名前から、その名前がつきました。

速いビート・目まぐるしい動き・素早いステップが特徴的なダンスです。民族舞踊的な要素が含まれているなど自由度が高く、個性が重要とされるダンスでもあります。

ニューヨークのダンサー達がハウスミュージックをベースに、ヒップホップ・ブレイクダンス・カポエイラ・サルサなどを取り入れたこともあり、ハウスダンスのスタイルは更に多様化しています。

ハウスダンスの振付にお悩みでしたら、ヒップジャイブへご相談ください。ヒップジャイブでは、ジャンルを問わずCM振付などに対応しています。大きなアクションや殺陣を取り入れるなど、ジャンルを超えた自由な振付も可能ですので、お気軽にご依頼ください。

ダンスの種類:レゲエダンス

レゲエダンスを踊る女性

レゲエダンスは、ジャマイカで生まれたレゲエミュージックに合わせて踊るダンススタイルです。露出の多い衣装でお尻を振ったり、開脚をしたりとセクシーな印象のダンスでもあります。三点倒立などアクロバティックな振りもあり、予想以上にハードなジャンルです。

レゲエダンスはその分インパクトは絶大であり、イベントやライブといったものでは欠かせない存在でもあります。特に海辺でのイベントにレゲエダンス、レゲエミュージックという組み合わせが非常に人気を集めており、若者の間でも支持されています。

CM振付のご依頼なら、ヒップジャイブへお任せください。ヒップジャイブでは、レゲエやヒップホップなど、ジャンルを問わずダンスの振付が可能です。まずはお気軽にご相談ください。

アクションの大きなCM振付のご依頼はお任せ!子供ダンサーのキャスティングも対応

ブレイクダンス、ハウスダンス、レゲエダンスなど、ダンスには様々な種類があります。ヒップジャイブでは、ダンスのジャンルを問わず振付のご提案が可能です。CM振付やアーティストのコンサートでの振付・演出など、様々なご依頼に対応いたします。

アクションや殺陣を取り入れた特殊な振付にも対応いたしますので、お気軽にご依頼ください。ダンサー・子供ダンサーのキャスティング依頼も承ります。

ダンサーの派遣会社をお探しの方はヒップジャイブにご依頼を

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/