ダンサーのキャスティング(イベント・映画・舞台)依頼はヒップジャイブへ サービスの流れ

イベントや映画、舞台などでも、ダンサーが必要になる場合が多くあります。ダンスだけでなく演技も必要なのか、どんなダンスのジャンルなのかなど、状況に応じて適切な人材のキャスティングが必要です。

この記事では、キャスティングとはどのようなことかご紹介していきます。また、ダンサーの派遣やキャスティングを専門的に行っているヒップジャイブのサービスの流れについてもご紹介します。

そもそもキャスティングとは?

海辺で踊る男女

ヒップジャイブの事業内容でもある、ダンサーのキャスティングですが、そもそもキャスティングとは一体どのようなことかご存知ですか?

キャスティングという言葉には2つの意味が存在します。

1つ目は、演劇や映画などで役を振り分けること。

2つ目は、釣りで竿にリールをつけて仕掛けを遠くに投げること。

この2つの意味が存在しますが、もちろん今回のキャスティングに関しては前者になります。

キャスティングを簡単に説明すると、イベント・映画・舞台といったものに出演する人材を適材適所に振り分けることです。個人の実力を考慮して、適切な配役をすることを意味します。ダンサーのキャスティングとなると、クライアント様の要望に合ったダンスができる人材を選んで紹介することになります。

ダンサーのキャスティングを行うヒップジャイブでは、クライアント様のご要望に合わせたキャスティングが可能です。必要なときに現場に行くだけではなく、予算や撮影日時に応じた働きで、双方が満足できるキャスティングを心がけています。

実際に当日になってからトラブルが発生しないように、契約書の作成や確認事項などのやりとりもしっかりと行います。イベント・映画・舞台でダンサーの出演者をお探しでしたら、ぜひヒップジャイブへキャスティングをご依頼ください。

ヒップジャイブのサービスの流れ

メモとアイコン

実際にヒップジャイブへダンサーキャスティングを依頼する場合、どのような流れになるかご説明いたします。

1.ご相談・お問い合わせ

ヒップジャイブのサービスに関するご相談・ご質問・お問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、下記の連絡先へお願いいたします。

メール: 

TEL:03-5701-6732

2.ヒアリング・打ち合わせ

サービスの詳細や日時、人数などの相談を行います。クライアント様のご要望をお伺いし、ある程度の予算や費用といったものを算出します。

3.ご提案

相談や申し込みが終わるとキャスティング作業に移ります。ご要望に合う人材を選出し、ご提案いたします。

4.選考

ピックアップした人材の中から、書類選考やオーディションでクライアント様にダンサーをお選びいただきます。

事前にしっかりと打ち合わせをすることで、キャスティングまでスムーズに行うことができます。

ダンサーのキャスティング依頼なら、ヒップジャイブへお任せください。イベント・映画・舞台でダンサーが必要な場合に、適切なキャスティングをさせていただきます。様々なダンサーのキャスティングが可能ですので、ぜひご相談ください。

イベント・映画・舞台でダンサーのキャスティングを依頼するなら!

キャスティングは映像等の作品を作るうえで大切な要素です。イベント・映画・舞台などでダンサーのキャスティングを依頼したい方は、ぜひヒップジャイブへお問い合わせください。

ヒップジャイブでは、様々なジャンルのダンサーのキャスティングが可能です。年齢・性別・スキルなど、クライアント様のご希望にできるだけ沿ったダンサーをキャスティングいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ダンサーの派遣会社をお探しの方はヒップジャイブにご依頼を

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/