振付師の派遣なら!ライブの振付依頼・殺陣・ダンスレッスンに対応 ダンスの種類

振付師の派遣依頼なら、ヒップジャイブへお問い合わせください。ヒップジャイブでは、様々なジャンルに対応しています。

ここでは、ダンスの種類(ロックダンス・ポップダンス・アニメーションダンス)をご紹介します。振付師を派遣してほしいけどダンスのジャンルが詳しくわからないという方は、ぜひ参考にされてください。

ダンスの種類:ロックダンス

舞台付近に群がる観客

1970年代に誕生したダンスの一つです。ROCKではなく、鍵をかける(LOCKする)という意味のダンスです。激しい動きから、突然止まったりする動きが特徴で、動きをLOCKするという意味からその名前がつきました。

指を指すポイント、腕をあげて手首をくるっと回すトゥウェル、カチッと静止するロックなど、基本的な動きやステップに一つひとつ名前がついていることも特徴です。

アーティストの振付に使われることが多く、DAPUMPやジャニーズなどの楽曲の振付によく使用されていることでお馴染みです。

ロックダンスの振付依頼なら、ヒップジャイブへご相談ください。ヒップジャイブでは、様々なジャンルの振付に対応する振付師が在籍しています。また、関連業務としてアクロバット、機械体操、BMX、殺陣、中国武術など、様々なパフォーマンスに対応することが可能です。振付師の派遣依頼でしたら、お気軽にお問い合わせください。

ダンスの種類:ポップダンス

ジーンズをはいた人

ポップダンスというジャンルに関しては諸説ありますが、1960年代~1970年代に生まれたダンスで、パントマイムやロボットの動きを真似たダンスからの派生といわれています。

ロサンゼルス出身のブガルーサムが世界的に広めたとして、現代でもポップは使用されています。

筋肉を弾くという意味がポップという名前の由来で、筋肉を弾きながら踊るのが大きな特徴といえます。マイケルジャクソンのムーンウォークなどの動きもポップダンスの一部にあたり、当時は画期的なダンスとして爆発的な人気を集めました。

ポップダンスの振付依頼なら、ヒップジャイブの振付師にお任せください。様々なジャンルに対応しており、ポップダンスももちろん対応可能です。ライブでの演出をふまえた振付依頼、ダンスレッスンなども対応いたしますので、お気軽にご依頼ください。

ダンスの種類:アニメーションダンス

アニメーションダンスは、身体の様々なパーツを別々に動かすなど、不思議な身体の使い方をするダンスです。スローモーションやウェーブといった独特な動きをするため、見ている側からしても不思議な世界観が魅力的です。

元々はアニメーションのコマ送りが語源で、ポップダンスから派生したダンスです。ロボットダンスやパントマイムなど、トリッキーな動きが特徴といえます。

アニメーションダンスの振付師をお探しなら、ヒップジャイブへお問い合わせください。ヒップジャイブでは、ジャンル問わず様々なダンスの振付が可能です。ライブや舞台での振付、ダンスレッスンにも対応しています。ダンス以外にも機械体操、BMX、殺陣、中国武術など、様々なパフォーマンスに対応することが可能ですので、お気軽にご依頼ください。

振付師の派遣やライブのダンスレッスン依頼なら!アクションや殺陣にも対応

ロックダンス、ポップダンス、アニメーションダンスは、アンダーグランドが拠点ですが,昨今、MVやライブ等のメジャーシーンでも数多く取り入れられてるダンスジャンルの一つです。どのダンスも特徴的なので、踊る側はもちろん、見る側も楽しむことができます。

ヒップジャイブでは、ダンサー・振付師の派遣を行っています。ライブやCMなどに派遣をご希望の際は、ぜひご依頼ください。ダンスレッスンはもちろん、アクションや殺陣などにも対応できるスタッフが揃っています。お気軽にお問い合わせください。

ダンサーの派遣会社をお探しの方はヒップジャイブにご依頼を

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/