ダンサーの派遣業者をお探しなら!PV撮影などの出演者をお探しの企業様へ よくある質問をQ&A形式でご紹介

アーティストのPV撮影や、テレビCMの撮影などでダンサーが必要な場合、どこに依頼したら良いかお悩みではありませんか?ダンサーは、専門業者に依頼して派遣してもらうことが可能です。ヒップジャイブでは、ダンサーや振付師の派遣・キャスティングのご依頼を承っています。

ここではヒップジャイブに寄せられたよくある質問にお答えいたしますので、ダンサーの派遣をご希望の企業様は、ぜひ参考になさってください。

よくある質問

虫眼鏡とQ&Aの文字

ここでは、ヒップジャイブに寄せられたよくある質問に、Q&A形式でお答えしていきます。ダンサーの派遣を依頼しようと検討中でしたら、ぜひご確認ください。

Q1. キャスティングにかかる費用はどのタイミングでわかりますか?

A1. クライアント様から詳細をお聞きしてから、お見積りをさせていただきます。詳細が出ていなくても、最初にお見積りが必要な場合は概算を提出させていただくことも可能です。

Q2. キャスティングをするのにどのくらい日数がかかりますか?

A2. 基本的にはクライアント様のご要望に合わせた日数でご対応いたします。

内容により期日は異なりますが、最短で1〜2日程度です。1週間ほどの余裕がありますと、市場をふまえてのより深いご提案ができます。キャスティングまでの期間は長ければ長いほど、より深いご提案ができるかと思います。

Q3. 依頼前にどのようなことを決めたり準備したりしておくといいですか?

A3. どのような人材が必要か?

・ご予算

・撮影日(稼働日)

上記がわかりますとすぐにピックアップできますが、詳細が決まっていない段階でもご相談可能です。

例えば、「あのCMのダンスのようなジャンルができる人を探している」「あのPVの振付師を探している」「あのCMのような振付できる人を探している」など、ダンスジャンルがわからない、「あんな感じ、こんな感じ」というお問い合わせでも問題ありません。こちらで、そのお問い合わせに関しての専門的な回答が可能です。

Q4. 企業のイベントでダンス制作と振付依頼をすることはできますか?

A4. もちろん可能です。

過去には、東京モーターショー、久光製薬様など、企業様のイベントで振付&ダンサーキャスティングをさせていただきました。

Q5. 振付依頼で対応していないダンスジャンルはありますか?

A5. 対応していないダンスジャンルはありません。全てのダンスジャンルに対応しております。全てのダンスジャンルの振付師が在籍しておりますので、様々なジャンルに対応可能です。

Q6. 子供でも振付してもらえますか?

A6. 子供でも振付可能です。

NHKの教育番組に、ヒップジャイブから子供ダンサーがレギュラー出演していることもあり、何歳ならここまでできるなど能力も把握していますので、柔軟に対応可能です。

Q7. レッスンにはどのくらいの期間が必要ですか?

A7. 内容にもよりますが、プロダンサーですと、通常、リハーサル1日、本番日1日程度が多いです。振付の曲数が多い場合などは、リハーサルの日数が増えることもあります。

また、反対に、振付が簡単で短い場合などは動画で振付を覚えてきていただき、当日合わせて、本番に臨むこともございます。

Q8. プロフィール・写真とダンス動画でダンサーを選ばせていただくことは可能ですか?

A8. もちろん可能です。

本番まで日にちが少ないような至急案件ですと、プロフィール・写真・ダンス動画を提出して選考していただくこともございます。その場合は、直近写真なども準備させていただき、より充実した選考ができるように配慮いたします。

ダンサーの派遣業者をお探しでしたら、ヒップジャイブへお問い合わせください。ヒップジャイブは、ダンサーが必要な企業様へ、シーンに合わせて最適なダンサーをご紹介する専門業者です。

PVやCMの撮影などでダンサーの手配をお考えでしたら、ぜひヒップジャイブへご相談ください。

PV・CM撮影などダンサーの派遣業者をお探しならヒップジャイブへ!

案内する女性

ダンサーの派遣業者をお探しでしたら、ぜひヒップジャイブへお問い合わせください。

ヒップジャイブでは、ダンサーや振付師の派遣・キャスティングを行っています。

ダンス業界25年のキャリアを活かして、迅速な対応が可能です。「知名度のあるダンサーにお願いしたい」「予算を決めたうえで相談したい」など、どのようなご希望でもまずはご相談ください。

ダンサーの派遣会社をお探しの方はヒップジャイブにご依頼を

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/