ダンサーのキャスティング(ミュージカル・CM)依頼ならヒップジャイブへ キャスティング会社とは?

TVCMやミュージカルなど、ダンサーが必要なシーンは数多くあります。ダンサーが必要な場合にサポートするのが、キャスティング会社です。キャスティング会社とは、どのようなことを行うのかその詳細をご存知ですか?

ここでは、キャスティング会社の仕事内容や、依頼するメリットなどをご紹介します。また、キャスティング会社の選び方についてもお伝えしますので、あわせてチェックしてみてください。

キャスティング会社とはどのようなことを行うところ?

ミュージカルの演出

ミュージカルやTVCMなど、様々なシーンでダンサーやタレントのキャスティングというものが行われています。

ここでは、そもそもキャスティング会社とはどんなことをするのか、キャスティング会社に依頼するとどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

キャスティング会社では、広告宣伝に起用するタレントや役者といった人物の出演交渉、契約、マネジメントなどを行っています。クライアントの希望にあわせて出演者を選定し、出演交渉をします。

キャスティング会社に依頼することで、出演候補者の情報収集が容易になったり、複数の事務所からキャストの手配が可能になったりといったメリットがあります。キャスティング会社を通すことで、多くの出演者に対して一人ひとり出演交渉する必要がなく、コストパフォーマンスも高いといえます。

また、キャスティング会社はキャスティング業務を専門的に行っているため、宣伝広告に対するアイデアなども豊富です。

ダンサーのキャスティング会社をお探しでしたら、ヒップジャイブへご依頼ください。ヒップジャイブは、ダンサーのキャスティング・派遣を中心に行う会社です。ミュージカルやTVCMなど、ダンサーが必要な様々な場面でご活用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

キャスティング会社の選び方

人差し指を指すスーツの女性

ダンサーや役者などのキャスティングを依頼する際、どのようなキャスティング会社に依頼をすればいいのか悩むことも多いのではないのでしょうか。

キャスティングを依頼する時はまず、複数のキャスティング会社に問い合わせてみることが大切です。求めている人材をキャスティングできるかは、実際に話を聞いてみないとわかりません。複数のキャスティング会社に問い合わせて、理想の人材を手配できるか確認しましょう。

ピックアップした会社の中でも、対応が早い会社を選ぶと、今後のやり取りがスムーズです。現場ではどうしても急な日程の依頼が増えたり、急遽増員しないといけなかったりといったことが起こる可能性もあります。そのような時に、すぐに連絡が取れて融通が利くキャスティング会社だと非常に助かるものです。

また、契約期間や媒体使用範囲など詳細を事前に確認してくれるかどうかも重要です。契約内容を曖昧にする会社も存在するため、信頼できる会社かどうか確認しましょう。

ミュージカルやCMなどでダンサーのキャスティングを依頼するなら、ヒップジャイブへご相談ください。振付・ダンサー・パフォーマーなどの出演、キャスティングのご依頼を承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

ミュージカルやCMなどダンサーのキャスティング依頼なら

キャスティング会社に依頼することで、スムーズに出演者を決めることができる、キャスティング経験とノウハウが最大限に活用されるといったメリットが得られます。そんなキャスティング会社を利用する時の選び方としては、緊急を要するケースの多い業界でもあることから、対応が早くて融通が利く会社を選ぶことをおすすめします。

ダンサーのキャスティングを依頼するなら、ヒップジャイブへお問い合わせください。様々なジャンルのダンスに対応可能です。クライアント様のご希望にあわせて、最適な人材をキャスティングいたします。ミュージカルやTVCMなど、ダンサーが必要でしたらぜひご相談ください。

ダンサーの派遣会社をお探しの方はヒップジャイブにご依頼を

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/