ダンサー派遣の依頼の相場を知ってイベントなどで活用しよう!

イベントなどを盛り上げるために活躍してくれるのがダンサーです。しかし、ダンサー派遣の相場料金がわからず、なかなか活用できないとお悩みの企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらでは、ダンサー派遣の料金相場や依頼の方法、ダンサー派遣を活用できる場面についてご紹介します。ダンサー派遣依頼をお考えの企業様はぜひチェックしてください。

ダンサー派遣の料金相場

電卓を持って微笑む女性

イベントに華を添えるのが、盛り上げ役であるダンサーです。ダンサー派遣を依頼すると、イベントの内容に最適な演出をしてもらえますが、気になるのがやはりダンサー派遣の料金相場ではないでしょうか?

ダンサー派遣の料金は、内容、条件等によって異なります。また、一般的なダンサーと、名前が知られているダンサーや、超一流のダンサーによっても金額が異なるため、事前に相談し、見積もりを出してもらうのがベターです。

また、ダンサーが1人でパフォーマンスすることは少ないので、何人位のダンサーに出演してほしいかも事前に伝える事が重要です。

予算によっては、超一流ダンサー1名+一般ダンサー3名等、予算によっても可能な範囲が変わるため、超一流ダンサーは絶対必須など、ご自身の優先順位を決めて相談するとスムーズに話が進むかと思われます。ほかにも、イベントに合わせた衣装代、オリジナルの振り付けを依頼した場合には、振り付け代が必要となる場合があります。

相場はあくまでも目安です。正確な費用が知りたいのであれば、まずは見積もりを依頼することをおすすめします。

ダンサー派遣を活用するメリット

風船を持って大通りを踊って渡るダンサー

ダンサー派遣はイベントだけではなく、様々な場面で活用することができます。ダンサー派遣を活用するメリットは以下のとおりです。

場面に合わせて適切なダンサーを派遣してもらえる

CMやPV、映画、イベントなどでダンサーを起用する際には、コンセプトに合ったダンサーを選ぶ必要があります。ダンサー派遣を行う会社には、男女、子どもから大人まで、様々な人材が揃っているため、適切なダンサーを派遣してもらうことができます。

ダンサーの質が安定している

派遣されるダンサーは、派遣先の会社に所属しているダンサーであるため、一定以上の実力を持っています。実績が多い会社は、それだけノウハウも豊富であり、人材育成にも力を入れていると予想されるため、質の高いダンサーが期待できます。

大量稼働の案件にも対応が可能

CMやPV、映画、イベントなどでは、一度に何十人ものダンサーが必要な時も出てくるはずです。ダンサー募集には時間とお金がかかるため、大量募集となるとより大変です。ダンサー派遣を行う会社は多くのダンサーを必要とする案件にも柔軟に対応します。そのため、労力をかけずに必要な人数のダンサーを確保することもできるのです。

ダンサー派遣を依頼する方法

イベントにダンサーを派遣するには、主に2つの方法があります。まず1つ目が、ダンサー派遣を行っているイベント会社や、ダンスプロダクションに依頼する方法です。

特に、ダンスプロダクションでは、多種多様なジャンルのダンサー派遣が可能なので、適したダンサーを派遣してもらうことができます。次に、2つ目がフリーのダンサーに依頼する方法です。フリーのダンサーの多くが、自身のSNSで宣伝しているので、直接連絡を取って問い合わせてみましょう。

ダンサー派遣でイベントを盛り上げよう

プロのダンサーが披露するパフォーマンスは、人の目を釘付けにするので、企業イベントや販促イベントなどをさらに盛り上げることができます。

ダンスにはヒップホップやコンテンポラリーなど多種多様なジャンルがあるので、イベントの内容に合わせてダンサーをお選びください。イベントに合うダンスのジャンルがわからない場合は、実績が豊富なダンスプロダクションへの相談がおすすめです。

CMやPV、映画、イベントなどへのダンサー派遣を行っているヒップジャイブでは、様々なジャンルのダンサーと振付師を派遣することが可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

ダンサー派遣をイベントにもご活用ください

ヒップジャイブでは、映画やTV、CM、PVなどに出演するダンサーの派遣を行っており、企業イベントへのダンサー派遣も承っています。ダンス業界のマーケティングに精通しているヒップジャイブなら、クライアント様に最適なダンサー派遣が可能です。ダンサー派遣依頼をお考えなら、ぜひヒップジャイブにご依頼ください。

ダンサー派遣をご希望ならヒップジャイブへ

会社名
株式会社 ヒップジャイブ
代表取締役
戸辺久美子
設立
平成22年12月1日
住所
〒152-0031 東京都目黒区中根2-11-5 JLBグランエクリュ都立大学302

※ビルのオーナーチェンジにより、ビル名のみ変更になりました。

TEL / FAX
03-5701-6732
Email
 
URL
https://www.hip-jive.com/